ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
cho-san
cho-san
シーバスメインですが、ちょこっとエギングもやってます!釣果が坊主でも気にしな~い!素人ですから(笑)

2010年12月02日

朝練(西宮浜シーバス)

今朝はMACOさんがその1に来られるそうなので朝練コラボになりそうです。

6時30分頃に到着すると、MACOさんはすでにキャストしてらっしゃいます。

朝の挨拶と誕生日のお祝いを済ませ、お互い時合いは逃せないので直ぐに釣りに集中します。

その3に比べると活性は低いですが、あちこちでライズは確認できます。
昨日と同じパターンでチーバス





朝練(西宮浜シーバス)


やはり今日もシンペンのスローが効くみたいです。

少し離れたアングラーさんが太刀魚を揚げています、太刀魚も入って来てるみたいなんでヨレヨレに変えると、ググッとバイトはありましたが乗りきらず…(泣)

手前でチーバスの活性がまた上がってきたので、先ほどのシンペンパターンで流れに乗せながらユラユラ泳がしているとググッとバイト!

今回はフッキングも決まりチーバスとは明らかに違う引きなんで太刀魚かなぁ〜って思っていた矢先にエラ洗い!

お!シーバスやん!

ルアーのフックが弱いのでドラグをユルユルにして丁寧にやり取りをしてから寄せてMACOさんにタモ入れしてもらいました。

タモ入れありがとうございました!




朝練(西宮浜シーバス)


シーバス53cm ヒットルアー:コルセア65

やはりフック延びてました…このフック弱すぎ(泣)

活性も下がり釣り終了後に雑談会!

また盛り上がっちゃって9時30分まで喋ってました!(笑)

どうも二人ともお喋りなようです(笑)

MACOさんお疲れ様でした!





同じカテゴリー(釣果)の記事画像
岸壁スタイル
スローな巻きにしてくれ
鱸24耐第5戦に参加!
とりあえずビールの様な釣り
夏の課題
enjoy fishing‼︎
同じカテゴリー(釣果)の記事
 岸壁スタイル (2015-07-30 14:17)
 スローな巻きにしてくれ (2015-05-24 10:59)
 鱸24耐第5戦に参加! (2015-05-21 16:06)
 とりあえずビールの様な釣り (2015-05-19 09:59)
 夏の課題 (2015-05-15 14:00)
 enjoy fishing‼︎ (2015-05-12 09:37)

この記事へのコメント
また50UP釣ってる!!(笑)

コルセア65のフックはセイゴ用なんで、無理なファイトは危険ですよー。
僕も伸びたので(根掛かりで・・・)、同サイズで強そうなフックに交換しました。
Posted by FJ at 2010年12月02日 12:05
さすが我が師、やるね~

今朝、その3行ったけど釣れねぇなぁ~

「釣りたい」と思うからだめなんやろなぁ~

「戯れたい」に切替てみます。

カチャ・・・
Posted by るーぴん at 2010年12月02日 12:34
あ、ごめんなさい!
「その1」だったので、たっくんさんと勘違いしました(笑)
Posted by FJ at 2010年12月02日 12:48
FJさん

コルセアのフックは弱すぎですね!プライヤでフック外すだけで曲がります…曲がったフックをプライヤで直してるってMACOさんに言ったら爆笑されました!あり得ないらしいです(笑)

近々交換します(笑)
Posted by cho-san at 2010年12月02日 14:39
るーぴんさん

欲が出てきましたかぁ~(笑)

77cm揚げた時点で欲は捨てなあきまへん!

自分は70up揚げてないので貪欲にいきます!(笑)

るーぴんさんは自然体が似合ってます。
Posted by cho-san at 2010年12月02日 14:44
お疲れ様でした!!
いや~、今日も楽しかったですわ~(^^ゞ

今度コラボの時は、パラソルとテーブル持ってきて下さい!
サンドイッチとコーヒーは買って行きます(笑)

それより、フックはキチンと交換して下さいよ~(^^♪
パッと見た感じ、フックの角度バラバラでしたやん!!(笑)
Posted by MACO at 2010年12月02日 15:47
やりますね~!
毎回なんやかんやで出しますね♪
来週から寒くなるようなので今週末が実質、今年のラストチャンスかと・・・
今晩からの雨の影響が吉と出ますように
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2010年12月02日 16:10
ええですね~!

雨なんで皆さまの釣果見て指くわえてます(笑)

やっぱその1のショバ代そこそこですか・・・?!(笑)
Posted by 黒縁黒縁 at 2010年12月02日 21:13
お疲れ様です
おめでとうございます!その1やらその3やらと名称がつくのも分かります(笑)
Posted by ブルーレット奥田家 at 2010年12月02日 23:31
MACOさん

お疲れ様でした!

次回は弁当持参で昼間で喋りますか?(笑)

実はフックの交換の仕方知らないんですよ…

なんしか挑戦してみます!
Posted by cho-san at 2010年12月03日 01:10
Mr.DAIさん

この雨は暖かい雨なんで水温は下げないんちゃいます?

適度な濁りが出て活性が上がるのを期待しましょう!
Posted by cho-san at 2010年12月03日 01:27
黒縁さん

雨で活性が上がるのを期待しましょう!

西宮はまだいけそうな気がします!

週末は狙い目かも!?

ショバ代はその3より安いですよ!(笑)
Posted by cho-san at 2010年12月03日 01:36
ブルーレット奥田家さん
週末は出撃かな?

ここも狙えそうです!

どこにするか悩むね…
Posted by cho-san at 2010年12月03日 01:41
これを見ると明日どっちに行こうか迷いますね~。

あ、週末なんで朝練復活します(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2010年12月03日 20:07
たっくんさん

明日は風向きで決まりますね!

かなり状況が変わりそうですが・・・
Posted by cho-sancho-san at 2010年12月04日 02:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練(西宮浜シーバス)
    コメント(15)