ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
cho-san
cho-san
シーバスメインですが、ちょこっとエギングもやってます!釣果が坊主でも気にしな~い!素人ですから(笑)

2015年05月24日

スローな巻きにしてくれ

記事の題名アレをもじってるなぁ〜って気付く人は同世代ですね!

そう、南佳孝の「スローなブギにしてくれ」角川映画の主題歌。

懐かしいなぁ〜(笑)

話を戻しまして

で、何が「スローな巻きにしてくれ」って言うとチビ冷音の話。

スローな巻きにしてくれ

今やサーチルアー的な存在で毎回先発ローテーション入り。

初めてチビ冷音を使ったのが前回の24耐のマイクロベイトパターンの時だから先月ですね。

えらい導入が遅いと言われそうですが、おっきい方の冷音での釣果が一度も無く印象が悪かったので手が遠のいていたのですが当日がマイクロベイトパターンだから試しにってのがきっかけでした。

でも案の定、当日周りの24耐メンバーはコレで連発するのに自分は全くのカス…

後日この冷音に詳しい釣り友に聞くと自分が多用していたIP26よりもリトリーブ遅めがキモらしい。

それがきっかけでリトリーブに気を使い出してからは、かなりシーバスからの反応がある様になりました。

スローな巻きにしてくれ

スローはイージーホールとなってますが、自分はテクニカルホールをメインに使ってます。

スローな巻きにしてくれ

コレは昨日の釣果ですが、冷音の泳ぎが死ぬギリギリ位のスローで出た、かなり厳しい状況の中からの一本でした。

今の状況が、スローにしか反応しないのかは分かりませんが、このパターンで前々回も連発しているので、シーバスからの反応が少ない時は

皆さんも「スローな巻きにしてくれ」(笑)

では、enjoy fishing‼︎



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
岸壁スタイル
鱸24耐第5戦に参加!
とりあえずビールの様な釣り
夏の課題
enjoy fishing‼︎
朝活で「ing」
同じカテゴリー(釣果)の記事
 岸壁スタイル (2015-07-30 14:17)
 鱸24耐第5戦に参加! (2015-05-21 16:06)
 とりあえずビールの様な釣り (2015-05-19 09:59)
 夏の課題 (2015-05-15 14:00)
 enjoy fishing‼︎ (2015-05-12 09:37)
 朝活で「ing」 (2015-05-08 14:32)

この記事へのコメント
スローに巻いていても気づいたら音速早巻になってしまってます…やっぱり我慢できません(≧▽≦)
Posted by KEIJI at 2015年05月24日 11:43
冷音のことを書いていただいてめっちゃ嬉しいです!!!

活性が高いときは超早巻きが効くときがあります。
でも日によって異なる感じなのでいろいろやってみてください。
Posted by カツミカツミ at 2015年05月24日 23:13
KEIJIさん

分かりますわ。
キャスト数が増えるとヒット率上がると(笑)
このパターンで釣れた試しないですわ^_^;
Posted by cho-sancho-san at 2015年06月02日 14:47
カツミさん

チビ冷音は、いいルアーですね!
いろんな使い方試してみます!
Posted by cho-sancho-san at 2015年06月02日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スローな巻きにしてくれ
    コメント(4)