ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
cho-san
cho-san
シーバスメインですが、ちょこっとエギングもやってます!釣果が坊主でも気にしな~い!素人ですから(笑)

2015年05月21日

鱸24耐第5戦に参加!

今回も鱸24耐に参加しましたので結果報告でも。

鱸24耐第5戦に参加!

釣り友の、きちい君が初参戦などがあり個人的にテンションアップの大会。

戦略は

「活性下降気味の実績ポイントにしがみついて撃沈するくらいなら自分の感を信じたポイントで撃沈するのが本望」

自分的にはこれが攻めのプラン!

いざ!いつもの朝まずめ一本勝負に出撃。

ポイントに着くと先行者無しのノープレッシャー。

しかし予想していたベイトが確認できず、生命感が全く感じない状態。

ここのストラクチャーでダートで出した事があるので、ジグヘッドワームのダートで誘うもノーバイト。

潮目に鉄板投げ込んで探っていると、単発ではあるけど鳥が刺す潮目が寄ってきたので、その潮目に鉄板を投げると一撃でヒット!

エラ洗いからするとサイズが無いので抜き上げを考えてやり取りをしていたんですが、なぜか心の中の自分が

「今日の状態からして、この一本は貴重やぞ!大事にタモで行け」

タモを地面に置いてやり取りし直し屈んでアームを立てようとラインから目を離した直後にラインブレイク…

完全な自分のミス。

屈んだ時にロッドを下げてしまい、不意の魚の動きに対応出来ずに穂先が護岸の角に当たりプツーン…

鱸24耐第5戦に参加!

魚からの反応があった事を仲間に伝えた時の一枚

リーダーを結束し直したつもりが、また切れてる!

そう、PEの余りを切ったつもりが本線を切ってしまった!

もう完全にラインブレイクで気持ちがやられてしまってる…

再度結束するも潮目は遠ざかり一瞬の時合いも終わりタイムリミット。

ただのバラシならまだしも、自分のミスでのラインブレイクで心にモヤモヤが残る大会になってしまった。

モヤモヤを晴らす為に朝活。

ポイントに着くと釣り友が居ると思ったのに誰もいないノープレッシャー。

鱸24耐第5戦に参加!

一撃。

鱸24耐第5戦に参加!

2本目

鱸24耐第5戦に参加!

3本目の1日遅れのリミットメイク

鱸24耐第5戦に参加!

ベイトはシラスでした。

鱸24耐第6戦こそは一本獲るぞ!

大会参加者また関係者の皆さんお疲れ様でした。





同じカテゴリー(釣果)の記事画像
岸壁スタイル
スローな巻きにしてくれ
とりあえずビールの様な釣り
夏の課題
enjoy fishing‼︎
朝活で「ing」
同じカテゴリー(釣果)の記事
 岸壁スタイル (2015-07-30 14:17)
 スローな巻きにしてくれ (2015-05-24 10:59)
 とりあえずビールの様な釣り (2015-05-19 09:59)
 夏の課題 (2015-05-15 14:00)
 enjoy fishing‼︎ (2015-05-12 09:37)
 朝活で「ing」 (2015-05-08 14:32)

この記事へのコメント
24耐、お疲れ様でした(`_´)ゞ

めちゃ、楽しいですね!リアルタイムが焦る焦る!!

ちゃっかり、次の日に3本揃えるとは(^-^)/笑
Posted by きちい at 2015年05月22日 05:42
きちい君

お疲れ様でした!

リミットおめでとう^_^

あの緊張感でランディングがおかしくなっちゃうだよなぁ〜^_^;
Posted by cho-sancho-san at 2015年05月24日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐第5戦に参加!
    コメント(2)