ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
cho-san
cho-san
シーバスメインですが、ちょこっとエギングもやってます!釣果が坊主でも気にしな~い!素人ですから(笑)

2015年06月02日

六甲山ハイク(須磨アルプス)

まずは先週月曜日の釣果から

六甲山ハイク(須磨アルプス)

調子が良いと聞いていたポイントで2バラシ1キャッチでした。

この日までは調子が良かったですが、その後一回行って潮の色が悪く低活性になってしまったので釣りはしばらくお休みしています。

では、本題の須磨アルプスの話を。

六甲山ハイク(須磨アルプス)

六甲山の西の果てにこんな絶景ポイントがあるらしいので行ってきました。

須磨浦公園にバイクを停めハイク開始。

六甲山ハイク(須磨アルプス)

直ぐに須磨の海が迎えてくれます

六甲山ハイク(須磨アルプス)

海沿いの電車っていいね!

六甲山ハイク(須磨アルプス)

まずは展望台を目指します。

六甲山ハイク(須磨アルプス)

階段…

六甲山ハイク(須磨アルプス)

まだ階段…

六甲山ハイク(須磨アルプス)

まだまだ階段…

六甲山ハイク(須磨アルプス)

やっと階段が終わりまた景色が広がります。

そう、このコースとにかく階段が多かった…

六甲山ハイク(須磨アルプス)

そしてしばらく山道が続きます。

この道は六甲山縦走路なので、歩きやすかったし虫も少なく快適。

お腹が空いたので、おらが茶屋のベンチでオニギリ休憩。

六甲山ハイク(須磨アルプス)

前回のゴロゴロ岳の下りで足首をぐねったんで今回からトレッキングポールを導入。

六甲山ハイク(須磨アルプス)

今度は下りの階段が‼︎

六甲山ハイク(須磨アルプス)

団地の中を歩いて行きます。

団地内ですが、これも六甲山縦走路なんです。

もともとは山だった所を埋め立ての為に削りその後団地を建設したそうです。

六甲山縦走路って山道ばかりだと思ってたのでビックリ!

六甲山ハイク(須磨アルプス)

団地を越え黄色い花。

六甲山ハイク(須磨アルプス)

階段なんぼあるねん!(笑)

この階段の登り、おじいさん苦労してました。

この日暑かったしなぁ〜

六甲山ハイク(須磨アルプス)

六甲山ハイク(須磨アルプス)

高度が上がってきて、景色の見え方も変わってきました。

六甲山ハイク(須磨アルプス)

六甲山ハイク(須磨アルプス)

馬の背が見えてきたぞ!

六甲山ハイク(須磨アルプス)

六甲山ハイク(須磨アルプス)

じゃ〜ん‼︎

六甲山ハイク(須磨アルプス)

右上の人影で高度感伝わるかな?

一ヶ所だけ細い所があったけど、高所恐怖症の自分でも難なく通過。

さぁ、下山だ!

六甲山ハイク(須磨アルプス)

目的地は板宿駅なのに、何故か妙法寺駅(笑)

何処でまちがったんやろか?

板宿駅で乗り換えて、バイクを停めてた須磨浦公園駅に無事着。

このコースは階段こそ多かったですが、景色の良い所が多かったので飽きずに楽しめました。

小学生も楽しそうに登っていたのでファミリーやカップルにおすすめです。

今度は板宿駅にちゃんと着くぞ!(笑)



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
六甲山ハイク(ゴロゴロ岳)
六甲山ハイク
同じカテゴリー(山登り)の記事
 六甲山ハイク(ゴロゴロ岳) (2015-05-13 14:06)
 六甲山ハイク (2015-04-29 15:55)

この記事へのコメント
ニューロッド モンベル製ですね! 何が釣れますかね〜?
Posted by 鱸月 at 2015年06月02日 17:31
鱸月さん

ターゲットは山ガールなんですが平日の活性が悪いみたいです。
この日はノーバイトでした(笑)
Posted by cho-sancho-san at 2015年06月02日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山ハイク(須磨アルプス)
    コメント(2)